京急将棋祭り

8月16日。上大岡の京急百貨店で開催された京急将棋祭りに行ってきました。
7Fの催事場の一角は指導対局やらサイン会やら将棋大会やらでカオス状態ですが、昨今の将棋ブームの恩恵に預かって熱気に包まれていました。

今日のお目当てはお気に入りの女流将棋棋士、飯野愛初段。ソニーαⅢを携え、人垣の中に突入。撮影を試みるが前の人の頭にフォーカスが有ってしまって肝心の愛ちゃんに焦点が合わない。何度もプレフォーカスしてなんとか被写体に納めました。こういう状況ではどうやってフォーカスするんですかね。まだまだ素人で修行の必要性を実感しました。

席上対決の香川愛生2段もついでに(ごめんなさい)撮らせて頂きました。

長瀬叡王。気さくな感じで、素敵です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

日刊コンピ(1)

次の記事

尾道紀行