マイニング予想

JRA VANが提供しているTarget Frontierというソフトを利用している人は沢山いると思いますが、その中のマイニングを利用している人はあまり居ないのではないでしょうか?Googleで検索しても余りヒットしないようです。

まず、マイニングとは・・・

マイニングとは、人口知能や機械学習、統計学を通して膨大なデータから有用な知識やパターンを導き出しす手法です。実験の予測や投資の予測、マーケティングなどで使われています。

それでは早速Target Frontierでマイニングを見る方法

まずは出馬表を開きます。出馬表の下に1~6のタブがあります。何番を選んでも良いのですが
私は4番にしました。

★項目設定を選びます。

対戦型マイニング値、対戦型マイニング順位、マイニング値、マイニング順位を選んで追加を押す。左側のチェックボックスをチェックしてOKを押す。

すると、出馬表のタブ4にマイニング値と順位が表示されます。

タイム型と対戦型(T)があります。
このマイニング予想にかんして次回以降もう少し深堀してみますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

ギャンブルの心得